「ほんの一歩」ぱふ、と。


つい甘えたくなる時がある。
 
たとえば、疲れた時。
くたくたになって、眠いけどなんとなく眠ってしまうのが惜しい時。
自分がいつもと違うな、とは思っても、それ以上理性が働かない時。
 
それから機嫌のいい時。
朝からお天気もよくって、朝ご飯も美味しくって、なんだかすべてがうまく行きそうに思える時。
こんな時は照れも忘れて、構っても構われても大丈夫なんじゃないかと思ってしまう。
 
 
甘えたくない時もある。
 
自分が何かに負けた時。
誰にも優しくしてほしくない。
自分が負けたという事実から目を逸らしてほしくない。
ただ膝を抱えて、一人で考える時間がほしいだけ。
弱くなりたくないから。
強くありたいから。
 
 
でも甘えたくなるのは、気持ちの上だけ。
上手に甘えられる自信なんかない。
自然にできたら。
ほんの一歩、勇気を持って
踏み出すだけなのだろうが。
 
 







「なあリナ。」
「ん?」
「言ってもいいか?」
「・・・・何を?」
「肩にケムシが・・・・」
どひぃいいいいいいいっ!?
「だから、言ってもいいかって。」
「な、な、なんでもいいから取って取って!」
「ほい。」
「もういない?」
「うん、肩にはいない。」
「・・・・・・ちょおっと待って。肩には、・・・・・・ってえことは・・・・・・・?」
「だってお前、ケムシん中歩いてるから。」

ゃっっ!!

「な、な、なんでケムシが列作って歩いてんのよおおお!!」
「さあ。オレは知らんぞ。」
「なんでもっと早く言ってくんなかったのよ!?」
「言ったぞ。でも聞いてなかったみたいだな。」
「確認せえ、確認!!!!」
「あ、そこ。」
「え。」
「・・・言ってもいいか?」
「・・・だから早く言いなさいってば!!」
「ナメクジ。」
 
ひぎぎぎぎぎぎぎぎいぎぎぎぎぎ!!!!!!!
 
「天気がいいから皆でピクニックでも行くのかなあ♪」
「のんきなこと言ってないで・・・・」
「ん?」
「助けなさいよっ!!!!」
「何で。そこから一歩こっちに踏み出せば済むことだろ?」
「い、一歩が出ないのよ・・・・」
「簡単じゃないか。ほら、こうしてだな、片足を挙げて、
それからそれをちょっと遠くに伸ばして・・・・・」
「一歩の出し方を聞いてるんじゃなああ〜〜〜〜〜〜い!!」
「なんだ。そっか。なら、何で一歩が出せないんだ?」
「あ、足が」
「折ったか挫いたか捻ったか?」
「動かない。」
 
ぶはははははははっ!
 
「こーちょくしてんのか!」
「笑い事じゃないやい!早く何とかしてよ!!」
「でもオレがそっちに行くと、ケムシとかナメクジとか踏んじゃうぞ。」
「・・・・・名前を具体的に羅列しないで・・・・」
「よし。わかった。お前、目を閉じろ。」
「へ?」
「目を閉じて!」
「は、はい。」
「片足を挙げる。」
「こ、こう?」
「そのまま前に踏み出す。」
「や、やあよ、踏んだらどおすんの。」
「大丈夫。オレを信じろ。」
「う・・・・・わかったわよ・・・・・」
「せ〜〜〜〜の。」
 
ぱふ。
 
「が、ガウリイ?も、目開けてもい?」
「おう。大丈夫だぞ。」
「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜。よし。」
「言っておくが、振り返らない方がいいと思うな。」
「わかってるわよ!」
 
目を開けると、ガウリイがすぐそこにいた。
あと一歩の距離だった。
「な?」
彼が笑う。
「簡単だろ?あと一歩なんて。」
 



そ、ね。
 
目を閉じて、片足を挙げて、ほんのちょっと伸ばせば、
そこにガウリイがいる。
 


































=====================おしまい♪

某くらぶのML初出です。
ただのほのぼの♪でもこういうほのぼのが一番、らしいんでしょうね。
では読んで下さった方に愛を込めて♪
そーらがお送りしました♪


この感想を掲示板に書いて下さる方はこちらから♪

メールで下さる方はこちらから♪