「見果てぬ道」



「あなたは誰も愛していないのね」
 夜明け前。
 薄暗い部屋の中。1つベッドに収まりながら、そう告げたのはもう顔も忘れてしまった女。
 それがいつのことだったのかもう覚えてすらいない。
 印象的だったのは、緩くウェーブのかかった黒髪と、血のように赤い唇。そして酒場で歌っていた細い、高い声。
 燻らせていた煙草を灰皿に押しつけて、冷ややかに彼女を振り返ると一言いいはなった。
「そうかもな」
 暗い闇の中。まだ見果てぬ出口を模索していた頃。
 彼の視線にひるんだ様子もなく、彼女が微笑した。
「誰もいないの?」
 白いシーツを身体に巻き付けたまま。
「誰がいるってんだ?」
 つれないコトバを吐く男に。今度こそ苦笑して、彼女はベッドに潜り込んだ。
「寝るわ」
「ああ」
 出口はまだ果てしなく遠く見る影もなし。


END

この感想をちょぴさんご本人にメールしましょう♪
がうりな読書室3号室に戻る。