『おいでませ、そらりあむ旅館♪』


「旅館・そらりあむ」の1日 かける編。(笑)
 (……ちょっと思いついたので……。殴らないでくださいですぅぅっ!!>そらりん)
 
 知る人ぞ知る、知らない人は絶対に知らないというところにその旅館はある。
 「旅館・そらりあむ」。
 女将さんをはじめ、仲居さんや従業員が美男美女で有名なのだが。従業員の個性が豊か過ぎる、騒ぎが絶えない旅館、ということでも有名だったりする……。
 そして、今日もまた。
 旅館・そらりあむの一日が始まろうとしていた。
 
 「みゃぁぁん、みゃぁぁぁんっ!!!」
 そらりあむの一日は朝早い。
 ペット兼番ひょう(笑)のかけるの「おなかすいたですぅぅっ!!ご飯くれで
すぅっ!!」
の一声で始まる。
 このかける、見た目はまだちっこいユキヒョウの子供なのだが。
 食欲旺盛で別名が「万年腹減り獣」だったりするのだから、たまったものではな
い。
 しかも「番ひょう」と言いつつも、すぐに餌付けされてしまうのだから「番ひょ
う」の意味はほとんどなかったり。
 これでなぜ「ひき肉」にもされず、そらりあむに飼われているのか……。謎であ
る。
「みぃぃっ、みゅぅみゅぅっ!!」
 ぢたばたぢたばたぁぁっ!!
今日のかける当番は……まだ眠ってるのだろうか?なかなか餌をやりにこない。
空腹の限界にたっしたのだろうか?かけるはいよいよ「御飯くれぇっ!!」と騒ぎ出す。
 そして。ついにかけるをつないでいた鎖がちゃりんっと切れ…………。
「みゃぁぁぁんみゃん♪♪」
 晴れて自由の身となったかけるは、てけてけと。
 裏口からそらりあむ本館に入っていった。
 
 そらりあむ本館に見事に侵入したかけるは、厨房へと向かっていた。
 何せ、朝ご飯がまだなのだ。
 腹が減っては戦はできぬっ!!
 人にはわからないような匂いをたどり、そらりあむ内をてこてこと移動する。
 ……ご丁寧にも「ユキヒョウの足跡」をきっちし残しながら……。
 そして、数分後。
 かけるは見事にそらりあむの厨房に辿り着いていた。
 
 「……みゅぅぅ♪♪」
 目の前に広がる食べ物の山♪
 かけるはその光景に涎をたらたら、目をきらきら。
 「みゃんみゃぉぁ〜?」
 あまりにも種類のありすぎる食べ物に、どれから手を付けようか迷っているよう
だ。
 ばなな。けーき。おさかな。たまご。
 じぃぃぃっ、と食べ物とにらめっこするかける。
 ……ふと、その視界に食べ物以外の物が入る。
 それは…………。
 そらりあむ特製のタンポポ酒っ!!
 「……みぃ♪♪♪」
 まだおこしゃまだというのにお酒に目がないこのユキヒョウ。
 どうやら食べ物よりタンポポ酒を先に飲む♪ということに決めたらしい。
 タンポポ酒の前にみこみこと移動し。
 前足を器用に使って蓋を開け。
 近くにあったお皿に適量に注ぎ込み。
 ぺろぺろとタンポポ酒を味わいつつ飲む。
 「みゃぁ♪……ぃっ!!」
 どうやらよほどおいしかったようで、今度はお皿にどばばばっ!!と盛大に注ぎ込む。
 ぺろぺろこっくん♪♪
 「……うぅぅぃっ♪みゃぁぁぁんっ♪♪(くろすちょぉぉっぷっ!!)」
 酔いが回ってきたらしく、近くにあった椅子の足にクロスチョップをおみまい。
 「……みゃぁぁんみゃぁぁん♪♪」
 何が面白いのか、今度はいきなり笑い出す。
 「みぃぃっ!!(たぁぁっ!!)」
 そして、また近くにあったものに、クロスチョップ。
 ……が。今度は物が悪かった……。
 くらわしたのは段ボールの山。
 もちろん段ボールはバランスを崩し……。
 どがががぁぁぁっ!!
 ……雪崩となる。
 「みゃんみゃみゃぁん♪♪」
 なんと、見事に無傷で避けていたかけるはやっぱしそれ見て大笑い。
 そして……唐突に
 「……くぅくぅくぅ……」
 ……夢の中へと突入していった。
 
 「…………こ、これは……??」
 突如聞こえてきたすごい音に厨房を訪れたここ、そらりあむの女将さん、そらりんは……。
 厨房の変わり果てた姿に唖然、としていた。
 積み重ねていたはずの段ボールは雪崩を起こし。
 タンポポ酒は何者かによって大半を飲まれている。
 「……ん??」
 ふと、廊下から厨房へと続いている足跡に気づくそらりん。
 ぽてぽてとした、一見猫の足跡のようなものだが。
 そらりんは一発で、この足跡が何のものなのか理解した。
 ……となると……。
 きょろきょろと厨房内を見渡し、とある物体を探す。
 そして、まもなくその物体を発見。
 はじっこでくーくー寝ている白いもの、そう、かける……。
 「……やっぱり、かけるんか……」
 
 そらりあむの女将、そらりんに全ての悪戯がばれたかける。
 ……その後、どうなったかは……誰も知らない…………。
 
 ……以上です。
 ……書き逃げします。探さないで下さい。
 ばい、かける。
 
 
 
 
 




(こめんと:元々はチャットで、ここが旅館だったら、と盛り上がった結果です(笑)本館仲居頭ア◯さん(笑)を筆頭に別館仲居か◯さん等等(笑)仲居さんはお客様をガウリナでもてなさなければなりません(笑)旅館にはガウリナに効く『ガウリナの湯』やその他の楽しい施設がある(かどうかは不明・笑)そして一晩泊まったお客様にはお会計が待っております。当館そらりあむは、ガウリナによる支払いしか受付けません(爆笑))



この感想をご本人にメールしましょう♪
掲示板はこちら♪