『MAY(リナサイド)




「やだ、冗談だってぱぁ。」
あたしの一言が気に障ったのか、めずらしくガウリイがむすっとしてる。
まあ、本当にあたしが悪いのだけど・・・・・
ぶすっとふくれっ面で黙々と先を歩いていく。
「もう・・・・そんなにふくれないでよ・・・・」
後ろをとぼとぼとガウリイの背中を見ながらついていく。

こんなの嫌だ。
こんなつもりじゃなかった。

いつもみたいにおどけて笑って欲しいのに。
いつも笑顔が見たいのに。
いつもそばにいて欲しいのに。

______『大好き』______

ただそのひとことも 口に出せないの。
たったひとことなのに。

心の中ではいくらでも言葉が出て来るのに。
言いたいのに、伝えたいのに。

わかっている。
困らせてるよね、あたし。

でも、声にはだせなくて。

「・・・・・ごめんね・・・・・・・」

うつむいてつぶやくだけ。

「まったく・・・・しょうがないな。」
顔をあげるとあのいつもの笑顔。

ぽんっと頭の上に手をおいて、クシュッと髪をなでる。

ほら、もう魔法をかけられた。
あなただけが、私にかれられる魔法。

また言い出せなくなっちゃった。
でも、本当はどんな言葉もみんなウソなのかもしれない。
このあふれ出しそうな気持ちは真実だから。

だから、言葉の変わりに精一杯の笑顔で答えた。

いつか、この心のかごを壊して
いつか、世界がふるえるほどに伝えるから。
だから今はこのままでいいかな・・・・・・ガウリイ。











ガウリイさいどを読みに行く