「からくりスレイヤーズ!」



 
人生には、大きな分岐点が用意されている。
分岐点。
要は曲り角だ。
右へ行くか、左へ行くか。
それとも、行くか戻るか。
選択せねばならない。
その先には全く違った道が続くこととなる。
 
そもそもヒトという生き物は、常に選択を迫られている動物だ。
だがその選択が正しかったかどうかは、後にならないとわからない。
たとえ後悔することとなっても。
二度と後戻りはできない。
振り返るとそこに道はなく。
過去の残骸が蹲っているだけだ。
迷う暇もなく、前を向き。
迫り来る次の選択に備えなければならない。
 
 
 
………ある冬の寒い朝。
あたしがした選択は、正しかったのか。
それとも誤っていたのか。

いずれにせよ、それがあたしの歩む道を決定付けたことは確かな事実だ。
それはこんな風にして始まった。





 
「う〜〜〜〜〜さぶさぶさぶ。」
もこもこの毛糸で覆われた手をこすり合わせ、あたしはコンビニを探して歩いていた。
一時の暖とホット飲料、そして使い捨てカイロを買い込むためだ。
山奥で育った割には、どうも寒さに慣れない。

………まあおそらく?
あたしのこの華奢な体で、作り出すことのできる熱量に限界があるということだろうが?
小柄でスリム、小尻で小顔、今はお見せできないが小さなお手手に、大きな瞳。
これを潤ませて上目遣いにお願いごとでもすれば、男ならアイフ○に駆け込まずにいられないこと間違いなしである。

「ったく、ここはホントに過密都市の新宿なんでしょーね?
開いてるコンビニが、歩いて三分のところにないのは何でなのよ?」
会社員の出勤タイムには程遠い、午前5時。
太陽はまだ東の地平の遥か下、周囲は朝というには暗すぎる。
他に歩く人の気配もない。
そんな中を、大きなスーツケースをほぼ全身で抱えるようにして、一人ガラゴロと転がしてるあたしは、いかにも目立っていた。

「あ、見っけ♪」
暗闇にともる希望のともしび。
月刊マガジンGREATも買えてしまうお得なコンビニ、サークルKサンクスの赤と緑と黄色の看板が見えてきた。
あと少し。
「あったか肉まん♪ゴロっと角煮まん♪冬のチーズカレーまん♪
聞こえるわ、餅入りあんまん雪見うさぎがぴょんぴょん跳ねている音がっv
期待に胸膨らませ、あたしは小走りに急ぎ……………
 
そして、コケた。
 
「ぶぎゃっ!!」
スーツケースのキャスターが、敷石に挟まったか何かしたらしい。
胸の高さほどあるそれが倒れもせず直立している傍で、あたしは鼻をさすりながら立ち上がった。
「ったく、何で………?」
ふと、キャスターが何かを踏み付けているのが目に入った。
小さな部品だったが。
「歯車………?何で……こんなとこに………?」
ひょいと屈んでそれを拾い上げた。
 

  ざああっ………

 

その時。
背筋を冷たい風が走り抜けたのにあたしは気がついた。
「っ……!?」
顔を上げてはっとした。
真正面に、サングラスをかけた男の顔。
今の今まで、何の気配もなかったのに。
「な……」
おまけに、いつのまにかスーツ姿の男達がぐるりと取り囲んでいた。
「……あんた達っ……」
スーツケースとあたしを中央に、円を描いて並んだ者達。
背格好も、着ているスーツも、かけているサングラスの型も色もほぼ同じ。
微妙に顔かたちの印象は異なるが、どれも共通して全くの無表情。
白い能面のような顔で、あたしを凝視している。
街灯の中に浮かび上がった光景は、背筋を寒くするには十分の不気味さだった。

「………あたしに、何か用?」
言いながら素早く周囲に視線を配るが、悔しいことに誰も通りかからない。
誰かひとりでもいれば、無力の少女を装って、か弱い悲鳴の一つでもあげてやろうかと思ったのだが。
コンビニの看板まであと少しだ。
 
『リナ=インバース。お迎えに上がりました。』
一人が微かに口を開き、あたしの名前を呼んでこう言った。
顔と同じく感情のない、だが滑らかな発音。
「迎え………?」
『一緒に、来ていただきます。』
タイミングを計ったように、背後で車のブレーキ音が響く。
黒塗りの高級車。プレジデント。
『さあ。』
包囲網の輪の一方だけが開く。
両端に立つ男が促すように腕を広げる。

開いた車の扉の向こうに、果てしない闇が待ち受けている予感がした。


「イヤよ。」
スーツケースの隣にしっかりと足を踏ん張って、あたしは答えた。
活路が見出せたわけではない。
だが、こんな得体の知れないやつらの言いなりになる気は毛頭無かった。
『さあ。』
聞こえないのか、聞こえなかった振りをしたのか、男が繰り返した。
とんっ。
背中を押される。
「ぢょ〜だんじゃ……ないわ……!」

スーツケースの鍵を握りしめた拳を開こうとした瞬間。
 

その時は訪れた。




 





次のページに進む